<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

先日ちょこっと告知をしましたが、リーフパイに新しい仲間が増えました!





中に黒けし、アーモンド、バター、ハチミツ、砂糖、シナモン・・・etc でペーストを作りパイで巻き込んだものです。

サクサク食感と香ばしさがたまりません♪

パイなのに、どこか和テイストも楽しめる一品です。

是非お試しください。

・・・ご案内・・・

記事タイトル下に+❤をつけました!ポチっとしていただけると嬉しいです。


♪「ライ麦パン」「ツナフランス」「バケット」はお電話・FAXでのご予約をお勧め致します。

♪ツイッタ―も宜しくお願いします  http://twitter.com/ninjin29

TEL&FAX  018-832-5656


----------------------------------------------------------------
*ポチっと応援お願いします 


 ブログランキング★お店情報


◆ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| 焼き菓子 | 20:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
きゃろっとのキャロットケーキです。

皮付きのまま、すりおろして作ってます。

飾りのにんじんも可愛いでしょう。

一つ々、手作業で手間がかかりますが、お嫁さんに出すには

当然でしょうネ!!


| 焼き菓子 | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

キャロットケーキ作りです。

「なんで?きゃろっと に キャロットケーキが無いの」

もっともな、ご意見です。

随分前には、ほうれん草のキッシュ、カボチャプリンと同様にキャロットケーキ

作っていました。

ただ、生クリーム全盛で、お客様の反応がイマイチで止めていました。

最近の低カロリー志向か、お客様からの要望が多くなり、作ってみました。



すりおろした人参に溶かしバターを入れている画像です。

この後にメレンゲを混ぜ合わせ、型に詰めて焼成すれば完成です。

簡単ですが、しっかりしたメレンゲを作る事がポイント。

間もなくお化粧して登場します。

どうぞ!!宜しく・・・

| 焼き菓子 | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

きゃろっとの米ぬかクッキーシリーズに新しい仲間が登場!!


「ハニーローズヒップ」



はちみつの優しい甘さと、ローズヒップの酸味で爽やかなクッキーに仕上がりました。

ローズヒップは美白効果や免疫力アップ、お通じを良くするなど、女性に嬉しい効果も!

米ぬかとローズヒップのW美容効果で、おいしく食べてキレイになれちゃう嬉しいクッキー。

秋田美人の皆さんをこれ以上美しくしちゃう一品です。えへ♪

是非ぜひお試しください!


:::おしらせ:::

1日から開催中のイベント

G.W. project  手作り雑貨屋 MOMO × パンとケーキの店 きゃろっと

8日で終了予定でしたが、お客様からの声にお応えしまして、もうしばらく開催します。

新たな作品も追加していただきましたので、チェックです!!




イベント期間中の店内の様子はこちら → 


皆様のご来店を心よりお待ちしています。

MOMOさんのブログはこちら → 手作り雑貨屋MOMOさん



----------------------------------------------------------------
*ポチっと応援お願いします ↓ ↓ ↓


 ブログランキング★お店情報


◆ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| 焼き菓子 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

昨日に引き続き、今日も強風でしたね。

自転車通勤の方、大丈夫でしたか??

桜の木も 「わ〜、強風だ〜!これじゃあ花も咲かせられないよ〜」 と言っていました(笑

どうか開花後は強風が吹きませんように。


さてさて、今日ご紹介するのは

「フロランタン」




アーモンドの風味と生地のサクサク感でほっぺが落っこちます❤

一口サイズなのでカロリーが気になる方にも自分のご褒美にピッタリです。



----------------------------------------------------------------

:αKuRaSu4月号 きゃろっとの10%OFFクーポン掲載中:

にこにこしている「クリームパン」がクーポンの目印です!

----------------------------------------------------------------

↓ ポチっと応援、お願いします!


ブログランキング★お店情報


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| 焼き菓子 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

whiteDayまであと少し!

大切な方へのお返しはもうお決まりでしょうか?

きゃろっとでは8種類のクッキーの他、フルーツケーキやブラウニー、マドレーヌ等ギフトにぴったりなお菓子を取り揃えております。

これまでのスノーボールに加え、チュイールと春の新作クッキーも2種登場!!

今日から発売の「さくらクッキー」、そして「シトロンクッキー(レモン)」はまさに春を味わえるお菓子です。







○○○きゃろっとのクッキーたちのポイントはこちら○○○


○ 米ぬか使用

○ 着色料、防腐剤不使用

○ 卵不使用 (チュイールは卵白使用)

○ 甘さ控えめで軽い口当たり







ご予算やご希望に応じてラッピングも承っております。

大切な方のイメージに合わせて包装や色をお選びいただけますよ。

是非お気軽にお声掛け下さいませ。






::イベントのご案内::大好評につき延長決定!!

<きゃろっと DE ちょこっとマーケット> 

(詳しくはこちらをクリック↑)

期間 : 2月20日(午後) 〜 3月6日 13日まで延長!!

場所 : きゃろっと店内

「ちょこっとマーケット」のブログはこちらから → ちょこマ


----------------------------------------------------------------

:αKuRaSu3月号 きゃろっとの10%OFFクーポン掲載中:

にこにこしている「クリームパン」がクーポンの目印です!

----------------------------------------------------------------

↓ ポチっと応援、お願いします!


ブログランキング★お店情報


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


| 焼き菓子 | 00:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

外に出た瞬間に感じる「春の香り

キラキラとしたお日様を浴びながら、す〜っと深呼吸。

春の訪れに毎日心がるんるん♪しているきゃろっとです。

そんな爽やかな春にピッタリなクッキーが出来ました。





:::シトロンクッキー:::

甘さ控えめで、ほんのりレモン味の爽やかなクッキーです。

卵不使用なので、卵アレルギーの方も安心ですよ♪

春の結婚式のプチギフトや、ホワイトデーにもお勧めの一品。

可愛いカゴに詰めて大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

ギフトラッピングはこちら → ギフト


きゃろっとでは卵不使用の焼き菓子・パンを取り揃えております。

お気軽にお声掛けくださいませ。




::イベントのご案内::

<きゃろっと DE ちょこっとマーケット> 開催中

(詳しくはこちらをクリック↑)

期間 : 2月20日(午後) 〜 3月6日

場所 : きゃろっと店内

「ちょこっとマーケット」のブログはこちらから → ちょこマ

----------------------------------------------------------------

:αKuRaSu2月号 きゃろっとの10%OFFクーポン掲載中:

にこにこしている「クリームパン」がクーポンの目印です!

----------------------------------------------------------------

↓ ポチっと応援、お願いします!


ブログランキング★お店情報


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| 焼き菓子 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゃろっとでは、お客様のご要望に応じて各種詰め合わせを承っています。

現在きゃろっとで開催中のイベント「きゃろっと DE ちょこっとマーケット」の作家さんのステキなアイテムと、以前からお世話になっているクラフト作家の「みゅ〜♪さん」のカゴでラッピングしてみましたので、ご紹介します。




毛糸のシュシュをリボン代わりに使ってみました。

ボリュームも出て、とっても華やか!!




ちっちゃなコサージュ帽子を添えて。

なんともラブリー♪




羊毛フェルトのまんまるコースターと、スノーボール・ドリンクの組み合わせ。

カゴとコースターの色を黄色で統一!元気100倍!!



のひらサイズの可愛いカゴとコサージュ帽子♪




お菓子を食べた後も、カゴとアクセをずっと使うことができるので

嬉しさ倍増ですね。

お好きなカラー&デザインのカゴ × アクセ × お菓子

世界に一つだけのオリジナルギフトを選んでみませんか??




<きゃろっと DE ちょこっとマーケット> 開催中

期間 : 2月20日(午後) 〜 3月6日

場所 : きゃろっと店内

「ちょこっとマーケット」のブログはこちらから → 
ちょこマ

----------------------------------------------------------------

:αKuRaSu2月号 きゃろっとの10%OFFクーポン掲載中:

にこにこしている「クリームパン」がクーポンの目印です!

----------------------------------------------------------------

↓ ポチっと応援、お願いします!


ブログランキング★お店情報


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


にほんブログ村

| 焼き菓子 | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
試作しました。

皆様ご存知の『チュイール』 、洋風せんべいです。

元々、小麦粉配合比率が少なく、つなぎ程度、多分出来るであろうと・・・これを糠で代用しました。

食感は小麦粉と比べて、せんべいのようにカッチリと硬く、配合に工夫したら、商品化OKかと・・・

これも、13日試食会に持って行きます。

酒造りで大量に出る糠・・・どんな活用法があるのでしょうか?

ご存知の方、お知らせ下さい。



かぼちゃの種ですが、ゴマ、アーモンド、ココナツ繊維、等のバラエティーも

工夫次第です。

| 焼き菓子 | 20:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |