<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ちょと早かったかなぁ・・・ | Main | 月と星と太陽 >>


| - | | - | - | pookmark |
 早めに用事を済ませて、深田久弥「花の百名山」の一つに紅葉狩り。
気になっていた事があり、紅葉狩りを兼ねての見物でした。

大手デベロッパーが撤退して何年になったのでしょうか。

当時は毎週のように、車にスキーを載せて家族で出掛けていました。

スキー場が開発される前から何度か登っていた山。
今でも頂上付近の湿地、お花畑、石楠花の群落、亜高山帯のブナ林から森林限界へと、植生確認しながらの山歩きは楽しい思い出です。

モリアオガエル、サンショウオ、ヒル等の水辺の生き物が担当でした。

綺麗な沢は無くなり、当然生き物も・・・

施設その物は綺麗に取り払われていましたが、駐車場跡地はガラ場となって、一応植樹の
跡はありましたが、まだまだ、回復には程遠い環境でした。

ガスが降りてきた頂上付近を見上げながら、浮かれて興じた当時が
申し訳なく感じてしまいました。


山荘への小径です。


スキー場跡地




| 記事 | 19:42 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 19:42 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT